2005年04月10日

『サプリメント』なんて、いらないでしょ?

新聞に入るチラシや、
TVショッピングを見るたびに、


「え〜っ?」
「そんなわけないじゃーん。なははははー」


と、いつも笑い飛ばしている私です。


「疲れたカラダに1粒!必須ビタミン全員集合」
「今話題の、必殺ヤマブシ!!」
「売り切れ必至!ペルーの秘宝」


などなど、、

最近はスーパーやコンビニ、新聞や通販チラシ、
そして我が家の冷蔵庫にまで!!

な、なぜ、
こんなにも

『サプリメント』

が、、、


最近、どうしてこんなにも
私の小さな目に飛び込むのか?


サプリメントが注目されている理由
私なりに調べてみました!


そして、

その結果分かったことは、


これからの未来を生きる現代人には、
『サプリメント』がどうしても必要で、


こんなに便利なもの、
         利用しなきゃ損だ!!



という結論に達しました。


その理由は、
ここ数日、
サプリメントや栄養補給についての
いろいろな文献やホームページ、新聞記事などを


片っ端から斜め読み


していたのですが、どれをとって見ても、


現代の食文化や食品環境では、日々の食事だけでは
ほぼ確実に不足してしまう栄養素
が、強調されていました。




栄養素の詳細についてはコチラ
    ↓ ↓ ↓
========================

「からだが欲しがる栄養学」
 ◇各栄養素の所要量と、簡単に『BMI』の計算ができます


「栄養素辞典」
 ◇必要な各栄養素が一覧表示で分かりやすいです。


「栄養成分ナビゲーター」
 ◇栄養成分の解説から、
   いつもの食事の「栄養素の計算」までできます。

========================



そんな栄養素の中には、自分のカラダの中で合成し、
作れるものもあるそうですが、
カラダの中では作れない
ものがあって、

食事で摂るか、サプリメントで
カラダの外から補給してあげる
しか手段がないようです。


ですので、
自分の食生活を振り返ってみて



 私のように、


 朝: 抜き


 昼: 思いつき


 夕: ビールつき(笑)


     ・・・。



なーんて、健康とは程遠い食事をしている場合、


一日に必要な栄養素は、

        たぶん

間違いなく摂れていません(笑)。


そんな栄養失調な私たち現代人が、
食事だけでは不足してしまう栄養素を簡単に補強して、

日々の生活を思いのままにエンジョイ

していくために、
非常に便利なアイテムとして、



『サプリメント』



というのが登場したわけです。

いやー、
いい時代になりましたねー。

細かい計算や、面倒なことが嫌いな私には、
とっても好都合です。

いつも食事の栄養素を計算して、
あの野菜を食べて、これを控えめにして、
それから、えーっと、えーっと、、、
って考えてる間に、



昼休みが終わってしまう!



それに、



正直そんなの面倒くさい!



無理してもたぶん続かないし、
と自分を納得させつつも、

でも、

病気にはなりたくないし(小声)、
いつも元気いっぱいでいたいし(中声)、


歳はとりたくない!(大声)



っていう、欲張りな自分もいるわけです。

そんな欲張りな、、、

いえ、

そんな健康に積極的な現代人には、

いつもの食事にプラスする

手軽で簡単、カラダにおいしい



『サプリメント』がぴったり!



というわけです。




 関連書籍



サプリメント健康バイブル (2004版)
日本サプリメント協会

小学館 2003-12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by まじめさぷりすと at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | さぷり入門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく不健康自慢のふぅには目の痛い
(耳の痛いを勝手に変化させました)
記事ですね。

って前までは結構サプリメントに
こってましたが最近は全然飲んでません…(滝汗)
Posted by ふぅ。 at 2005年04月17日 11:50
ふぅ。さん

不健康は自慢することに価値があります(笑)

サプリについては、私自身、やみくもにバカ食い
してた時期があったのですが、ある時期を境に
ぴたっとやめました。

お金がけっこうかかるのと、どうせならおいしい
もの買ったほうがいいかも、と思ったし、
いろいろ適当に買ってたので、これじゃむだだわ、
って気づいたからです。

でも、ちょっと勉強すれば、サプリメントできっと
いいことあるなーと直感したっていうのもあって、
ブログ形式に取り組んでますー。

参考になるかどうか、分かりませんが、今後も
情報たくさん入れていきます。。。
Posted by まじめさぷりすと at 2005年04月21日 03:18
あははは
お酒の後に飲むってサプリや清涼飲料水はあるけど、飲む前にこれを飲んだらガンガンいけます!ってのはないのかねぇ〜〜?

そんな夢のようなサプリ紹介してくれっち!!
Posted by chiaka at 2005年04月25日 22:14
あははは
お酒の後に飲むってサプリや清涼飲料水はあるけど、飲む前にこれを飲んだらガンガンいけます!ってのはないのかねぇ〜〜?

そんな夢のようなサプリ紹介してくれっち!!
Posted by chika at 2005年04月25日 22:15
chikaさんどうも。。。

友達の年下の女の子は、
コンビで売ってる
チョコラBB ドリンクを飲んで飲み会に参加し、


「朝まで飲み続けられる〜」


って、
深夜に元気な電話をくれます(笑)

あ、試さなくていいですよ。
あくまで個人的体験談、
いえ、
被害談ですので。。。
Posted by まじめさぷりすと at 2005年04月25日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。