2005年04月29日

筋肉ムキムキ??


「あー!! なに食べてんすか?」


「うわー、腹黒い! 

   そんなのコソコソ食べて。」


「自分だけ、、、筋肉ムキムキすか?」




昨日の午後の出来事でした、、、

昼休み、
最近はまっている
『サプリメント』を食べていた時、
現場を目撃した同僚の一言です。


あまりの滑舌のいいツッコミに、


下唇にサプリがくっつきました。



「べつに、筋肉ムキムキとかじゃないから。」

と、一応説明はしたのですが、



「え?でも、それ飲んで
  結局は、ムキムキ狙ってるんでしょ?
      、、、いやー! 腹黒いっすねー!!」



だから、違うって、
プロテインでもないし。。。


それでも納得いかない表情だったので、
ケースから出して 一粒 あげると、


パクッと食べて、
二の腕をポンポンたたき、



「よっしゃあ、筋肉倍増〜」



と、満足げに去って行きました(笑)


ちなみに、彼に与えたのは

『マルチビタミン』というサプリで、

日々の栄養充足用のものでした。
筋肉にも確かにいいのかもしれませんが、


倍増はしないですねー(爆)





さて、本題ですが、

私が最近食べているサプリメントは、
いわゆる

「ベース・サプリメント」

という種類のものです。



『サプリメント』は大きく分けて


=========================


 1. ベース・サプリメント
   ◇栄養の欠損補充


 2. ヘルス・サプリメント
   ◇健康維持・増進


 3. オプショナル・サプリメント
   ◇改善目的


   ↑  ↑  ↑
  *用語をクリックで、詳細リンクが見れます。



 (参考書籍:『サプリメント健康バイブル (2004版)』
        〜日本サプリメント協会)

=========================



の3つの種類があるそうです。


もちろん、
人それぞれの目的によって選べばいいわけです。

そこで私の場合、
普段の食生活を振り返ってみて、


一日に必要な栄養素を摂れている自信が

全くないので、


数あるサプリメントの中から、とりあえず、
栄養欠損補充を目的として、

まずは、

『マルチビタミン』

を摂ってます。


摂り始めて、約3週間ですが、
なにか変わったか?と言われれば、
そうですね、


○ 日中に眠くなることが少なくなった

○ 食事がおいしく感じられるようになって、
  空腹感がアップした。

○ 肌の色、特に顔色が良くなった。。。気がする(笑)



と、とりあえず今のところこんな感じでしょうか。

引き続きレポートいたします!



というわけで、今回は『まじめさぷり』で初めての
体験レポートでした。


次回からは、乞うご期待!!
サプリメントの専門家の方のご意見も取り入れつつ、

さらなる『筋肉ムキムキ』
いえ、

さらなる『健康度アップ』のための

まじめさぷりの活用法 
    & 
お役立ち情報をお送りします〜




posted by まじめさぷりすと at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 体験さぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

最近少食になったんです。というか、普通の量になってきた・・・

そしたら無縁だった口内炎が☆
栄養をいちいち気にして食べないし、やっぱり普通だと栄養摂れないのね…なんて思う今日この頃。

『ベース・サプリメント』買いに行こう♪
Posted by 常澤佳代子 at 2005年05月01日 11:26
こんにちは。
私も「マルチビタミン」を摂ってます!

ほんとは食事から栄養を摂れたらいいんですが…
なんせ友人からの食事の誘いを断れず、コンビニで健康食を意識する典型的不健康スタイルですので(笑)

マルチビタミンは、摂ってるときはわからないですが、やめるとわかるんですよね〜。
ちなみに、やずやの香酢にまで手をだしてはや2ヶ月目の香匠でした^^;
Posted by 香匠 at 2005年05月02日 18:48
常澤さん

え?少食?
なーんちゃって。

好きなもの食べたいだけ食べちゃってください。

でも、サプリも、、、
食べたほうがいいかも。

いろんな種類ありますからねー
とりあえずなにか試してみるのもありかな、と
思ってます。

まじめさぷり、体験してほしいのとかあれば、
リクエストしてくださいませ〜

カラダは丈夫なので、、、
Posted by まじめさぷりすと at 2005年05月06日 03:14
アロマアーティスト(香匠)さん☆

サプリストでしたかー。
コメントありがとうございます。

やずや、やずや、、、

実はずっと気になってました。
次あたり、体験レポートお願いしちゃおうかな。
だめですか?

それでは、
同じ不健康現代人として、これからもまじめさぷりにどんどん手を出しましょう(笑)
Posted by まじめさぷりすと at 2005年05月06日 03:20
えぇ、残念ながらサプリストであり、不健康そうな毎日を送ってそうなひとにじゃんじゃん紹介しちゃってます^^;

体験レポートですか?

役立たずかもしれませんが、お役にたてそうなことがあったらいってくださいね(笑)

Posted by 香匠 at 2005年05月08日 15:52
Posted by at 2005年09月15日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。