2005年09月22日

コエンザイム??

話題のさぷりシリーズ!!
選んださぷりはコチラ

CoQ10!
(コエンザイムキューテン)


ヤセるらしいです。。(未確認)



私が次のサプリ、これでいくわー!
と宣言したとほぼ同時に、



「え?やせてどうすんの?」


と、さっそく同僚からツッコミいただきました。



はっはっは(←焦り気味)、
別にモデルとかじゃないので、
やせたいわけじゃないです。


ただ、
まじめさぷりすととして、話題のバカ売れサプリを
自分で人体実験するわけです。


それなら、なるべく短期間で結果の出るものの方が
いいのかなと、思うわけです。ダメならダメで。


今回選んだCoQ10。
売れてる理由は単純明快、


ヤセる


なので、このブログのおもしろい付加機能
ダイエット日記、設置してみました。
右サイドバーに組み込んでます→


設置してから気づいたのですが、
これ、体重バレますね。わははは。


まあ、嫁入り前でもないので平気です。
多分ヤセるし(笑)



そんなこんなで、いろんなうわさも飛びかう
CoQ10、詳しい情報はコチラから
↓  ↓  ↓

============================================

コエンザイムQ10の威力とは?
◇話題沸騰中の成分、実は・・・


老化から人類を救う!?CoQ10

◇発掘!あるある大事典

日本コエンザイムQ協会
◇協会もあるようです・・・

============================================



大人気のサプリだけに、製品もたくさん出ています。

製品についてはここで紹介するつもりもないので、
書きませんが、参考になるとすれば、価格でしょうか。


60粒(30日分)で約1900円です。
今まで食べたさぷりの中で一番高い(汗)


それでは、笑いたいとき、ひまなとき、
私の変化をグラフでこっそり観察してください(笑)



 関連書籍


コエンザイムQ10総合ガイドブック―細胞から元気になる!
4883350894宣伝会議 宣伝会議新社

おすすめ平均
stars知識欲の多い方に絶対お勧め
starsCoQ10てなに?て言う方へ
stars田舎の両親に送りました!
stars大変興味深い一冊でした
stars注目の成分

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by まじめさぷりすと at 00:50| Comment(11) | TrackBack(10) | 体験さぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ブル〜ベリ〜

パソコンに一日何時間向かっているかわかりません。
相当、目が疲れます(笑)

目が疲れてくると、次第に頭が痛くなり、
肩がこり、腰がおもくなり、、、
自宅の座椅子から、やがてうしろへ倒れ込み、
意識を失って、


、、、夜明けが来る。


最後のほうは目の疲れと直接関係ないかもしれませんが、
とにかく、一日中パソコンや小さな文字を追い続け、
目に負担をかけていることは間違いないのです。


そこで、まじめさぷりでは


「これ、目にいい!!」


と評判のブルーベリー、試してます。



   それが、コチラ


gam.jpg




そう。ガムです。


仕事中でも、遊んでる最中でもほんといつでも
食べられ、効果のほどは、視力アップとまでは
いきませんが、いくぶん目元が涼しくなったような
体感はあります。

で、ボトルの注意書きに注目したのですが、
  ↓  ↓  ↓ 


一日14粒.bmp


一日、14粒???


そんなに食べられなーい。と思ったのですが、
ぜんぜんイケます、これが。


キシリトールガムと一緒で、
1個じゃちょっとかみごたえがないので、
2個いっぺんに食べていけば、
あっという間に20個くらい食べちゃいます。

これで、疲れ目も超回復〜
となればラッキーですー。


−そんなブルーベリーの秘密はコチラ−
==========================================

ブルーベリーって目に効くの?health click
◇ブルーベリーが効くワケ

ブルーベリー狩り(7月中旬〜9月上旬)
◇そろそろシーズンインでしょうか。。。

===========================================


それから、余談ですが、ガムについて。

日本の野球選手も試合中にガム噛んでますよね。
あれって、見た目にはあんまりよくない気もします
が、意外な効果があるみたいです。


あっと驚くガムの効果はコチラ
  ↓  ↓  ↓
========================

気になる口臭を徹底改善??
◇おなじみのテレビの特集から、マル得情報。

運動能力もアップ??
◇野球選手がガムを噛むそのワケ

========================



といういわけで、今回のまじめさぷりは
さぷりガムでした。
もう、毎日かみかみしてます。

次回はいよいよ話題沸騰のサプリに挑戦します。
それではまたー。


posted by まじめさぷりすと at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 体験さぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

『サプリメント』の嗜み方

どうも。。。

まじめさぷりすと
です。

しばらく間が空いてしまいましたが、
しっかりサプリ食べてました。。。


前回、
私がサプリメントを食べている瞬間を同僚に目撃され、

「筋肉ムキムキ狙い疑惑」

が起こったこともあり、


職場やどこかへ外出中にサプリを飲んでいる時の、
その見え方、『ビジュアル的要素』
も大事だなあと感じました。


それに、
ムキムキ疑惑ならまだしも、
ヤク中疑惑とかになったらシャレになりませんし。


好きで飲んでるのに、
コソコソ飲むのも悔しいですしね。

そこで今回のまじめさぷりは、
サプリメントの嗜み方、つまり、

<サプリメントのかっこいい飲み方>



『正しい飲み方』とかではないです。
あくまで、見た目の話です。すいません(笑)。


私の場合、サプリメントは、
どうしても健康になりたくて必要に迫られて、
というよりも、

サプリみたいな粒々で、
ずっーと健康でいられたら
え? ラッキーでしょ。

っていう感覚です。


要するに自分が好きで食べてるんですね。
病気になって、いやいや飲む『薬』とは違うし。
とりあえず、飲み方も、

かっこよくなきゃいやじゃん?

みたいな。。。


私の考える、

薬とサプリ の違い

は、こんな感じです。




( 薬を飲む )

場 所:  洗面所の鏡の前

心 情:  不摂生を反省

飲み方:  コップに水を汲んで、やや 険しい顔



( サプリを飲む )

場 所:  人前で堂々と 

心 情:  こりゃあ、健康になっちゃうかも(腹黒い)

飲み方:  ボトルウォーターで、 華々しく





やっぱ、全然違いますねー。


そりゃあ飲みたくて飲むんだから、よりかっこよく、
より楽しく、そして、エレガントに飲みたい!!


そこで!!
今回、まじめさぷり が採用し、まず入手したアイテムは、



コ レ
↓↓↓



サプリケース03.jpg

サプリケース01.jpg サプリケース02.jpg


☆かわいいサプリケース☆



100円均一(笑)です。



お気に入りのサプリメントを

かっこよく コンパクトに持ち歩けます。



それから、
サプリはお茶やジュースではなく、

     水

で飲んだ方がいいようなので、



理由はコチラ
↓ ↓ ↓
========================

はなまるマーケット〜正しいサプリメントの使い方
◇おなじみのテレビの特集から、おいしいトコ取りです。

からだにeサイト〜サプリメントの飲み方10カ条
◇これだけ覚えておけば、あなたもまじめさぷりすと?

========================



そう、サプリは      で!!

そこで、

まじめさぷり
が入手した二つ目のアイテムは





コ レ
↓↓↓










ではなくて(笑)






ホントはコ レ
↓↓↓







サプリ用のウォーターボトル。

そう、水筒です!!


いつもミネラルウォーターを買いたいけど、
私のような庶民は水なんか買ってられない!


というわけで、
まじめさぷりでは
かっこいい、 ウォーターボトル
  ↑↑
(ココ重要)


『湯冷ましの水』


を携帯することにしました。


これで、人前でサプリを飲むのも100倍かっこいい!!
かつ、自分も

超楽し〜い!!

なんだか目的がよくわからなくなってきましたが、
楽しいので続行します(笑)



参考までに、

今回のまじめさぷりアイテム、入手にかかった費用は、


2点合計     1,491円  


これだけの費用でこんなに毎日楽しい!!
まあ、
完全に自己満足
ですが、

まじめなのでOK にしておきます。


それでは、

まじめさぷり

これからももっと楽しいこと見つけて行きまーす!!

posted by まじめさぷりすと at 14:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 体験さぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

筋肉ムキムキ??


「あー!! なに食べてんすか?」


「うわー、腹黒い! 

   そんなのコソコソ食べて。」


「自分だけ、、、筋肉ムキムキすか?」




昨日の午後の出来事でした、、、

昼休み、
最近はまっている
『サプリメント』を食べていた時、
現場を目撃した同僚の一言です。


あまりの滑舌のいいツッコミに、


下唇にサプリがくっつきました。



「べつに、筋肉ムキムキとかじゃないから。」

と、一応説明はしたのですが、



「え?でも、それ飲んで
  結局は、ムキムキ狙ってるんでしょ?
      、、、いやー! 腹黒いっすねー!!」



だから、違うって、
プロテインでもないし。。。


それでも納得いかない表情だったので、
ケースから出して 一粒 あげると、


パクッと食べて、
二の腕をポンポンたたき、



「よっしゃあ、筋肉倍増〜」



と、満足げに去って行きました(笑)


ちなみに、彼に与えたのは

『マルチビタミン』というサプリで、

日々の栄養充足用のものでした。
筋肉にも確かにいいのかもしれませんが、


倍増はしないですねー(爆)





さて、本題ですが、

私が最近食べているサプリメントは、
いわゆる

「ベース・サプリメント」

という種類のものです。



『サプリメント』は大きく分けて


=========================


 1. ベース・サプリメント
   ◇栄養の欠損補充


 2. ヘルス・サプリメント
   ◇健康維持・増進


 3. オプショナル・サプリメント
   ◇改善目的


   ↑  ↑  ↑
  *用語をクリックで、詳細リンクが見れます。



 (参考書籍:『サプリメント健康バイブル (2004版)』
        〜日本サプリメント協会)

=========================



の3つの種類があるそうです。


もちろん、
人それぞれの目的によって選べばいいわけです。

そこで私の場合、
普段の食生活を振り返ってみて、


一日に必要な栄養素を摂れている自信が

全くないので、


数あるサプリメントの中から、とりあえず、
栄養欠損補充を目的として、

まずは、

『マルチビタミン』

を摂ってます。


摂り始めて、約3週間ですが、
なにか変わったか?と言われれば、
そうですね、


○ 日中に眠くなることが少なくなった

○ 食事がおいしく感じられるようになって、
  空腹感がアップした。

○ 肌の色、特に顔色が良くなった。。。気がする(笑)



と、とりあえず今のところこんな感じでしょうか。

引き続きレポートいたします!



というわけで、今回は『まじめさぷり』で初めての
体験レポートでした。


次回からは、乞うご期待!!
サプリメントの専門家の方のご意見も取り入れつつ、

さらなる『筋肉ムキムキ』
いえ、

さらなる『健康度アップ』のための

まじめさぷりの活用法 
    & 
お役立ち情報をお送りします〜




posted by まじめさぷりすと at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 体験さぷり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

